新しい雑魚寝

新しいブログの掲載先としてHatenaブログに移行しました。

 

私とブログの歴史を簡単に記すと・・・

  1. 2005年にYahooブログでブログをはじめました。
  2. 完全にオープンにしていたので、ヘンテコなコメントがたくさん着くようになってしまい、FC2ブログに引越しました。
  3. FC2でもだんだんヘンテコなコメントが着くようになり、鍵かけをしました。
  4. シンガポールで駐在している間は別のブログをExciteで作ったり、趣味の登山専用ブログをFC2で作ったりもしてきました。
  5. 2.3.のブログが無料で掲載できるキャパを超えてしまったので、新たな引越し先を見つけようと思いまして、探し始めたところ、Hatenaブログを見つけた、という次第です。

 

直近でメインで使っていたブログは、個人的な想いを記録する完全に日記のような物だったので、クローズにしていたのですが、このブログでは久しぶりにオープンなブログにしてみたいなと思っています。

 

2022年4月から東京での単身赴任を始めたのですが、自分でも予想していなかった「自炊」に、はまってしまったこともあり、ブログを書く時間が一切なくなり、まったく記録に残さなくなってしまいました笑。

 

そのせいか、仕事でも文章力が落ちたなって思うことも増えてきまして、新たなプラットフォームに移って、書く文章量を増やすことで、何とか文章力を維持したいと思います。

 

引き続きよろしくお願いします!