コメダ珈琲に行った話

久しぶりのブログ。

全然ブログを書いてないなぁって昨年から反省している。何とかアウトプットの時間を作らないと、文章力が落ちるよなって思う。
ちょっと会社で文章化するスキルについて語ったこともあり、そんなことを思う。
なので、他愛のない文章でも、まずは書いてみようとPCを開いた次第。

日曜は久しぶりにコメダ珈琲で朝食を食べた。
夏に左腕がしびれるといった症状が出て以来、赤羽駅近くの病院に定期的に通っている。
当初はCT撮ったりしていたけど、原因がわかり(頸椎のヘルニアみたいなもの)、6週間おきに薬をもらいに病院へ行くのが新たなルーティン。
左腕のしびれ自体は薬を飲んでいる限り問題ない。
普段はそのまままっすぐ帰るのだが、今回は帰宅せずにコメダ珈琲に立ち寄ることにしたのだ。
実は以前も立ち寄ったことがあったが、その時はお昼の時間帯に被ってしまったので、かなりの待ち人数だったので断念。
今回は10時前だったのですんなり入れると期待して入ったものの、すでに4組待ち。さすがだ。

とはいえ、会計を済ませている人もいるので、すぐに入れるだろうと思ってスタンバイ。10分ほど待ち合いスペースで待ったら入れた。

久しぶりに来たらやはりカツパンを食いたい。
以前はカツサンドって名前だった気もするが、いずれにしても柔らかいカツが食べたくなったのだ。コメダの場合、店名に珈琲があり、パンが中心なので、喫茶店風に佇んでいるが、実態はファミリーレストランだ笑

コーヒーを頼んだら、モーニングも頼めるよ、って店員さんが悪魔のささやかをしてきて、ついトーストとゆで卵を頼んでしまう笑

カツパンは相変わらずの美味しさ。一番美味しいのが柔らかいとんかつって意味不明なカフェだな。

もちろん、チキン照り焼きサンドもエビサンドも味噌カツパンも全部食べたかったが、食べたら死ぬんで一つだけで我慢。

やっぱり全国展開できる店って「アレが食べたい」と思わせる定番メニューがあるな。そう思うとびっくりドンキーに行きたくなってきたぞ笑

残念ながら、赤羽駅近くにはびっくりドンキーはないし、池袋のお店はいつ行っても混んでるけど、またレンタカー借りた登山帰りにでも行ってみよう。
※オチはありません笑